FC2ブログ
2011-04-04

実践練習

新年度の練習もいよいよ来週からスタートとなる。
現在、練習したくても出来ない環境が続くなか、今週末の土曜日は
長野へ遠征、翌日の日曜日も4、5チームでの交流戦が入っている。

非常に嬉しい事なのだが、ぶっつけ本番の実践練習となる。
いやはや、今回はもう、

「楽しむ事」と「現在の自分の力を知る事」

が大きな目的になる。
特に後者の目的は、高いレベル相手に自分の足りない部分を把握し、
以降の練習に繋げていくことになる。
こうゆう経験を繰り返し、個々とチームレベルを上げていくしかない。

以前から、自己分析が出来なければレベルを上げる事は出来ないと
言っている。
その自己分析をする手っ取り早い手段はやはり実践練習である。

ところで、BEAT jr.では月2回ペースで交流戦或いはカップ戦に参加
させてもらいたいと考えている。
中学になると、やはり部活動があり、どうしても毎週のように
出て行く事は難しくなってくるから、この回数が限界かもしれない。
それでも練習の内容を披露する為にも実践練習はしたい。

ただ、こればかりは相手がいなければどうしようもないことだが、
有難い事に毎月どこかのチームがお声を掛けてくれる。

2年目の今年もいろんなチームに御世話になっています。

皆に感謝して、チーム一丸になって頑張ろう!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground