FC2ブログ
2011-03-04

たまには・・・・

さぁ、今週末も楽しい週末がやってきます。
バスケに携わってからそうだったけど、週末の為に平日の仕事を頑張る、
そんな感じだね。

今週末は朝からミニの交歓会、その足で岐阜金山に向かい懇親会に出席し宿泊、
そして翌日はお友達チームのとこでミニのカップ戦を見るといったミニバス三昧の週末。
先週の二の舞にならないように気をつけないけないけど・・・。

ジュニアは?

3月は体育館が使用出来ない・・・。
頑張って体育館を取りにって自チームの練習は3回のみ、あとはお友達に1日練習をお願いし、
もう一日もスタッフの知り合いの部活の合同練習に参加するだけ。
寂しいけどしょうがない。

部活の練習が出来るところは、今月はそちらで集中してやってほしい。


ところで、自分は同じミニのスタッフで、非常に心が許せるスタッフがいる。
年こそ上だが、家も近いということで、その人とはしょっちゅう酒を交わし夜遅くまで
バスケ話をしている、所謂バスケ仲間の一人だ。
中には酒仲間という人もいるが・・・・。(向こうはただの若造としか思ってないかも?笑)

同じチームでミニを指導し始めてから早10年ほど経つ。
昔こそはそうでもなかったが、一緒に男子チームを見だしてからはほんとよく飲みにいく
ようになった。
あまり人を入れない自分家にも数回飲みに来たかなぁ?

先だっても「体育館が使えないなら平面バスケ講座でもやる?」という誘いをもらった。
まぁ、よく行く居酒屋の場所が建物の2階にあるので「立体バスケ講座にしよう」
という感じで飲みにいくわけだが、ほんと面白い。

ミニバスから中バス、高校バスケそして指導の話や子供達の話と内容も盛り沢山。
バスケ感も同じ(向こうは嫌がっているようだが)なので話も尽きない。
結局毎回毎回何の話をしてるのだろうってくらい閉店までくっちゃべってる(笑)

これからも、年齢とか関係なく、気を使わずに思いを言える仲間を大切にしていきたいね。

あぁ、向こうは多分「少しは気を使え」って思っているかもね(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground