FC2ブログ
2011-02-19

がっつり

この土曜日は、各務原のチームに呼んで頂き、練習会に参加したBEAT jr。
参加メンバーは正規メンバー6名、体験入部の子含め7名のみだが、
テスト週間もものともせず強行参加のツワモノばかりだ・・・。

練習会といっても2チームで紅白戦を繰り返すのみ。

ざっと3時間半。

休みなしで永遠に繰り返す。

普段5-5など簡単に出来ないうちのチームにとって、非常に良い練習となったのは
言うまでもない。
後半になると流石に足をつる輩も続出。

しかし、こんな経験なんてそうそう出来るものではない。
さらに相手は3年生を含むほとんど上級生。
少しづつアジャストしていけば良い。

ただ、それでも課題は山盛り!
大きい相手へのディフェンスの仕方とオフェンスのスペーシングの処理方法だ。

やはり現在練習をしていないシュチュエーションに遭遇すると、その部分が何も出来ない。
非常にわかりやすい。
現在はディフェンス中心の練習だが、そろそろオフェンスの練習をしなくてはね。

そして、指導者の先生からも良い話も聞けました。
他チームの良い部分を盗んで自分のチームのものにする。
こういった交流会ならではのもの。
さぁ、練習、練習!


ところで、この日はまたも、体験入部の1年生が1名参加。
本来練習から参加してもらうのだが、どうせならと思い、この交流会から声をかけた。
3時間30分も同じチームとしてプレーしていれば、終わったころには既に仲間に
なっている。

また一人新たなメンバーが増えそうだ。
皆で切磋琢磨しあい頑張ろう!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground