FC2ブログ
2011-02-14

ブレないように!

ミニ、中学、高校の大会へと顔を出すと指導者以外の別チームの顔馴染みの親御さんに
声を掛けてもらう時がある。
そして、よく言われるのが

「ブログ見てます」だって・・・・。

う~ん、さほどヒット数も多くないマニアックなうちのブログを見てくれる人は
たいがい奇特な人に違いない(笑)

あまり言われてしまうと、構えてしまったり、思ってもいない書き込みをしようかなって
思ってしまうのだが、どうしても出来ない。
たてまえだけで、本音が書けないブログなんて書いている意味ないしね。

さらにこのブログで書いていることは、ほぼBEAT jr.関連の書き込みばかり。
所謂、歴史の為の日記みたいなもの。
だから、他人が見てても面白くない、いやっ、特別面白くしようと思ってもないんだよね(笑)

逆に、メンバーに見てほしいくらいだ。
まぁ、親御さんが見てて、ほとんどの奴らは見てないと思うのだが・・・。


ところで昨日の練習は浜松からの帰りが遅くなって、終りの方しか顔を出せなかった。
体育館に入ってみると見慣れない顔が・・・。

チームこそ違うがミニから知った子(3年生)が顔を出してくれていた。
中学ではトップクラスで活躍し、高校でも強豪高校に入学が決まっている。
しっかり挨拶ができる子で、どこかの大会で会うと必ず向こうから声を掛けてくれる
礼儀正しい子だ。

そんな子がうちの練習に参加してくれて、さぞかしメンバーのテンションも上がってた模様。

本来、チームというのは「伝統」というものがあって、それは先輩達が作り上げていくもの。
ただ、出来たてのうちのチームはまだその伝統というものはない。
ちょうど今作っている最中だ。

だからそんな兄貴的な存在な子が来るととても刺激になって良い。
そろそろ高校の方の練習に参加しなければいけない時期だが、また機会があったら
是非参加してほしいものだ。





スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground