FC2ブログ
2011-02-12

ちょいと旅へ

この週末は浜松へ。
高校の東海大会を観戦に行ってきました。
いやはや、デカイ体育館、雰囲気も独特でトップレベルの試合を2日間たっぷり
堪能してきました。

20110212121828.jpg

そして、東海大会といえば、当然トーナメント戦、負けたらお終いな非常にシビアな大会。
今回、後援会の会長として一緒に帯同していたが、緒戦で負けたらどうしよう?なんて
余計な事も考えながら、過ごした初日。
それでも、激戦をものにし2日目の準決勝へと駒を進めた。

2日目も非常にハイレベルの戦い。
決勝戦こそ、規格外の外国人になすすべなくやられ惨敗したが、久し振りに非常に興奮した。
レベルの高い試合は自分に関係なくても見てて面白い。
さらに各チームのチームカラーがあって、なるほどって思えるプレーがいくつも見れる。
こうゆう試合を見ていると、早く帰ってBEAT jr.の連中を教えたくなってくる(笑)

20110213154052.jpg

さて、今大会は外国人プレイヤーが非常に目立った大会となったが、中学生を見ている自分は
正直そうゆうところはあまり参考にできない。
高身長プレイヤーを軸にしたチーム作りなんかは、今では当たり前のようになっているが、
それより、その選手を使おうとしている他の4人の「仕事」や、「動き」なんかに目がいき、
そんな高度なプレーを参考にし、少しでもうちのチームのものとしていきたいと考えている。

レベルの高い試合を見るといろんな「ヒント」がいくつも隠されているからやっぱり楽しい。

今日は、帰りの渋滞で結局練習は見れなかったが、今回の大会で自分が感じた事を
奴らに伝えてあげようと思う。


あぁ、そういえば、試合を見てたら、向こうの試合でよく見る審判姿の方がみえた。
公認審判員であの背格好、審判スタイル、スキンヘッドの頭?
もしや知った仲間か?pikaさん??
ずっと気になって、その試合は自分とこの試合に集中できなかった。

試合終了後、その方に電話してみた。
そしたらその方は大阪にいた・・・・。
他人の空似・・・。

「なんじゃ、それっ」(笑)


何もともあれ、良い旅ができました。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground