FC2ブログ
2011-01-13

今だから出来ること

私事ですが、パソコンの復旧も50%ほど済んでちょっとホッとしている。
ただメールアドレスは全滅でこちらからはメール出来ない状態になってしまった(泣)
そして、外付けに保存していたアプリケーションも全滅。
ホームページのデータは残っていたもの、更新はちょっと時間がかかりそう・・・・。


さて、本日の練習。
テスト週間ということもあり5人でスタート。

内容はもちろん昨年末から繰り返している「基礎練習」。
つまらないのは重々承知。
ただここでやっておけば絶対後悔はない。
それを信じて取り組んでほしいところである。

そして基礎練習の他、現在はチームの「約束事」練習も取り入れている。
個人能力の向上も大切だが、チームオフェンス、或いはチームディフェンスは
負けない為の手段の1つ。

今だからこそ出来る細かな指導。
この時期にしっかり意識させたい。
だからこの時期は特に休まず練習に参加しほしい。


ところで、新入団員も入ってきて普段の練習は10人当たり前になってきたが、
テスト週間で5人、6人のメンバーとなるとチーム設立当初の事が思い返される。

「なつかしい!」

ただ、今日でも、5人で寂しく思うのか、5人だからこそしっかりやるのかで全然違う。
メンバーが多ければいろんな練習が出来るかもしれないが、少なくても
スタッフの目が行き届き、細かく、集中して出来るメリットだってある。

ちょっとした「気持ち次第」なんだよな。

なんせ、いつも「前向き」にいこう!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground