FC2ブログ
2010-12-30

下呂の旅

昨日は家の大掃除もままならないまま一人で下呂に行ってきました。

下呂では中学の大会が行われており、単身、審判のみでの宿泊付きで参加。
自分は今年でかれこれ5年目になる。
目的は審判ではなく、あくまで仲間に会いにいくこと。
家族への後ろめたさはあったが、強行しちゃいました(笑)

この大会、4日間、4つの体育館を使用する大きな大会で、
毎年、県外からも強豪が集まっているよう。
そして今年で30回を迎える由緒ある大会でもある。

2010123001.jpg

勿論審判もやらせてもらったが、レベルの高さがうかがえましたね。
中体連の大会なので、さすがにBEAT jrでの参加は難しいが、また違う機会で
お世話になりたいものです。

向こうでは、いろんな指導者、先生方とも交流ができ、一応BEAT jr.の営業も
してきましたが、うちを知っている先生方曰く

「強くて、良いチーム」だとおっしゃる?

多分、どこかのチームと勘違いしているのだろう??(笑)

でも、お世辞でもそんな風に思って頂けるのは当然嬉しいことで、
今後さらに気を引き締めなければいけない。

どこへ行っても、どんな人達が見ているかわからない。
日頃から礼儀正しく、きちんとしたバスケをしていれば、必ずや報われるはず!

来年は是非とも「飛躍」の年にしたいものだ。




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground