FC2ブログ
2010-12-26

KSカップ 2日目

K-Sカップ2日目。
順位決定戦。
この日は地元の部活の試合が被ってメンバーはギリギリ。
まぁ、こんな状況も既に慣れてきたBEAT jr.・・・。

結果は最下位。
これも慣れてきたのか?
しかし今は「我慢」、ほんとうに「我慢」する時。

負け惜しみだが、最後は全員を出場させたく、結果的には勝敗にさほど
拘っていなかった。
そして、新入部員を含め、いろんな経験をさせてあげたかったし、現状のチーム事情を
奴らに知ってほしかったから。

2日間のカップ戦で、計6試合。
毎試合毎試合いろんな課題が見えたカップ戦となり、今回も非常に良い勉強が出来た。

奴らは、いろんな部分が変わろうとしているBEAT jr.の変化に気づいたかな?

ただ、気になるのはやはり「メンタル」部分。
もはや技術レベルの話とかの問題でなくなってきている。

試合中、怠慢な態度をとり半分試合を捨てる姿勢、そしてその行動に声を掛けてあげれない仲間。
もはやチームとも言えないし、バスケにすらなっていない。

これからが「試練の時」。

生まれ変われるのか、或いは・・・・。

どんな状況でも真摯に受け止め変わろうとしなければ何も生まれない。

はたして??


最後に、先生をはじめ関係者の皆様方、2日間誠に有難うございました。
来年も変わらぬご愛顧何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground