FC2ブログ
2010-12-25

KSカップ初日

本日は各務原で行われた「K-Sカップ」に参加。

新メンバーが加入したものの、それでも相変わらずの1年生中心のチーム。
まずは、こんな未熟なチームに声を掛けて頂きました関係者の方々、
誠に有難うございました。

さて、今日はカップ戦初日、4チーム総当りのブロック戦。
当然ほとんどのチームは3年生もしくは2年生中心の構成。
一方うちは、素人当然の新メンバーも含め全員1年生、それでも全員出場で挑んでみた。

まさに「大会で試合形式の練習」だ。

ここのところ基礎練習しかやっていない。
ただ、そんな事は言い訳にすぎず、大会なら失礼のないようにやらなくてはならない。

しかし、緒戦は・・・・。
何もできない。
いやっ、やろうとしない。
当然の如く結果は惨敗。
次の試合に繋がる内容でもなかったのは言うまでもない。
どうも朝一番にめっぽう弱い我がチーム・・・。

2試合目、相手は1試合目に続き優勝候補のチーム。
前半こそ緒戦と同じ内容だったが、後半やっとエンジンがかかりだす。
後半は何とか凌いだ形で終える事ができた。

結局、今の時点では、正直技術や形とか、とやかく言っている時ではない。

「心」(気持ち)の部分の勉強をまずする必要があると実感した。

チャンレンジと恐れない気持ち、そして懸命に行動し、常に意識する姿勢。
これらを先に植えつけない事には先に進まない。

今のBEAT jr.の超課題である。

ks2010112401.jpg

2試合目の後半、3試合目なんか、ちょっと意識を変えてみれば
急激にチームが変化した。

ほんとちょっとした部分だけなんだよな。

でも実はそのちょっとした事が大きなプレーに繋がる。
今はそれを分かってくれれば良い。

結果は1勝2敗でリーグ3位通過。
今日の出来事を必ず明日に繫げてほしい!
毎回同じような事を言うのも、そろそろ飽きてきたわ。

ks2010112402.jpg

ところで、コートの外では素晴らしいほど「メリハリ」がある奴ら。
この1/10でもいいからコートに出してほしいところ・・・(泣)

あ~、真ん中の彼?

クリスマス気分で試合参加した奴だ!

まぁ、次こそは頑張れよ!!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground