FC2ブログ
2010-12-23

チャンス!?

本日の祝日は朝から中学(部活)の交歓会を見に行ってきた。
BEAT jr.の連中も部活で参加していて、その対決も見れる。
正規メンバーだけで6名、体験にきていた子も含め10名は見た顔だ。

それでも最もみたいのは、普段の部活の動きだけどね。
いつものBEAT jr.の動きとの違いはあるのだろうか?
練習は生かされているのだろうか?
そんな事も見たかった。

奴らもさぞかしやりづらかったろうに(笑)

そして、ホワイティもわざわざ見に来てくれた。
熱い男だ!

内容は「おおっ」というのもあったり、「はぁ~?」というのもあったりして
まぁ、それなりなのかな??(笑)
この時期ではまだまだ成果なんて目に見えるほど現れない。
我武者羅に頑張っている姿だけで良い!


そして、そのまま夜練へ。
今週末にカップ戦を控えているので、いつもの基礎練習は一旦控え、
とりあえず付け焼刃の?試合形式の練習をやってみた(笑)

今回も相変わらず部活と日程が被ってしまい、参加メンバーも激減。
新メンバーが増えたのは良いが、この大会は結局いつもの5、6名で
戦わなければならない。
中学デビューの新メンバーも普通に5人メンバーとして扱わなければいけない台所事情。

しかし、考え方を変えれば、そのメンバーもチャンスと考えるべき。
1年生でそれも中学から始めたバスケでは普段は部活でも試合に出れないことが
多いだろう。
それがレベルの高い相手と普通に試合出来る環境がある。

やれることだけでいいからしっかりやってほしい。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground