FC2ブログ
2010-12-05

県ジュニア選手権①

この土曜日から、県ジュニア選手権が始まった。

この日は予選リーグが行われ、3チームからなるブロックで2勝しないと
翌日以降の決勝リーグに進むことができない
今年設立した新参チームでかつ、つい最近入団してきたメンバーを数人迎え、
どうなるかは正直検討もつかない状態で挑んだ。

2010120401.jpg

結果を先に言うと1勝1敗で決勝リーグに進めず、呆気なく終わった。

内容も微妙。
それは当然の結果で必然的。

現メンバーでどんなバスケをするか、皆が同じ方向に向かっているかさえ
分かっていない、伝わっていない状態で何が出来るのだろうか?

完全に指導不足。
言い訳にもならない、あまく考えすぎてた・・・。

結局本番で練習するしかなかった。
今後の為の。
普段やらないポジションにつかせてみたり、
メンバーを入れ替えいろんな組み合わせを試してみたり、
或いは練習を一緒にしたことのないメンバーとコンビネーションプレイを試させたりまさに練習だ。

さらにこの試合で新メンバーの動きを見て、その子の長所、短所を見極め指示をする、
そんな事までやらなくてはならない状況だった。

2010120402.jpg

でも、結果こそついてきてないが、良い勉強、経験が出来ました。
プレー時間が経つにつれて良いプレーだってあったし、次に繋がるプレーだってあった。
現にそんな状況でも1勝出来たのはその証でもある。


また「1からやり直し!」、全ての面でね!

だからついて来いよ!




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground