FC2ブログ
2010-11-28

カテゴリーを超えて

本日のBEAT jr.のメンバーは、友達のはらちゃんに呼ばれミニバスのお手伝いに参加。
丁度ここのミニ出身のOBのGちゃんも来ていて、うちのメンバーと合流。

ミニバス時代から小学生離れした高身長で今や190cmをoverしたと聞く。
今後の成長が楽しみな愛知の宝ですね。
同じ1年生のうちのメンバーはそんな選手と一時の時間を過ごし楽しんでいた。

さて、お手伝いといってもそのミニバスの子供達と紅白戦を行うもの。
チームの設立当初でも考えていた、カテゴリーを超えた交流。
その交流は下の学年にとって、非常に良い経験になる。

だから中学生軍団は、ミニといえどもしっかり全力を出させて頂いた。
そう、先日高校へお邪魔して、高校生達が力一杯お相手して頂いたようにね。

フィジカル、スピードの違いを身を持って感じてもらったようだが、
それでも、ミニの子供達は心も折れず最後まで走っていました。

お疲れさま、頑張りました。

またいつでも声を掛けて下さい。

2010112801.jpg

ミニバスチームとの交流も終り、その足で練習会場へ移動。

テスト明け初めての練習。
久しぶりのバスケだったと思うが、本日の練習もしっかり走ってもらった。

でも相変わらず楽しくワイワイやりたがる奴ら。

ミスっても、笑って過ごす・・・。

正直笑ってやってもらって良い。
勿論、楽しくやってもらっても構わない。
楽しくバスケが出来るなんて最高。

ただ、それは一生懸命取り組んで全力を出してやればの話し。

笑って力が半減するなら笑う事なんて許さない。

そこは履き間違えないようにやってもらいたいところだ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground