FC2ブログ
2010-11-25

恩返しの意

テスト週間で今週はBEAT jr.の練習は一切無し。
暇を持て余す事もなく、今週は久しぶりにミニバスチームの練習に力を入れてみた。

携わっているミニバスチームも今週いよいよ県大会を迎える。

その県大会の為、必死に練習している子供達に自分はほんの少しだけ力を貸すだけ。

本来ならうちのメンバーが相手をしてあげたら一番練習相手になるのだが、
さすがにテスト週間に声を掛けれない。
残念。

それでもミニバスのOB達が駆け付けてくれた。
テスト真っただ中にも関わらず。
凄いね、嬉しいことだ!

とは言っても、BEAT jr.の連中が来たなら普通に怒っていたところだが・・・。

でもそのOB達と一緒に動いて分かったのが、その動きは既にミニバスでないことを。
当然のことだが、力を抜きながらも、中学バスケの動きが分かっている。

流石だ!


ミニのOB達は以前から時間があるとたまに顔を出してくれるが、そのほとんどは
リング目当て?の連中が多い。
ミニの練習に入るわけでもなく、体育館の片隅にあるゴールで遊んでいる。

だからBEAT jr.の連中が来たら必ず練習に参加させるか、下級生を見させる。
そして、一緒にやるなら力一杯、頑張ってもらう。

先日、高校に練習させて貰った時も、高校生達は中学生相手に真剣に相手をしてくれた。
やはり真剣に相手をしてくれるからこそ、その姿勢が相手に伝わるものだと思う。

BEAT jr.の奴らだって一緒。

恩返しの意味でもある。
自分がいたチームの思いもあるはず。

だから機会があれば必ず気持ちを伝えて上げてほしい、自分の姿勢を見せて。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground