FC2ブログ
2010-11-19

連携

いよいよテスト週間突入!
今回は各学校のテスト週間にバラツキはなく、ほとんどの学校が来週中
にテストが行われるようだ。
イコール、その週のメンバーの参加もない。

いよいよ、次週は練習無しかな?
ミニバスの時はこんな事ありえなかった。
まぁ、本分は学業!致し方ないね。

そうそう、メンバーの一人から電話が入り、話の流れから「テストはいつ
から始まる?」と
聞いてみたら、「知らない」と返ってきた。

今度あったら殴ってこっと(笑)

いろんな奴らがいて飽きない。


さて、明日は某高校にお邪魔して練習に参加させて頂く。
テスト週間だが、明日だけは特別。
なんと言ってもこのウインターカップに出場する愛知を代表するチーム。
子供達はもちろん、我々だって学ぶことが出来る。

勿論、テスト週間という事で強制参加ではないが、ほとんどのメンバーが
参加する予定。
楽しみ、楽しみ♪

でも思うのは、上との連携って大切だと思う。
たとえばミニは中学生と、中学生は高校生と或いは高校生は大学生と。

フィジカルもスタイルも違う上のカテゴリーと連携する事によって、
その違いを体感し、より幅広いバスケットボールが学べる様になると思う。
当然やりたくてもやれないチームもある中、うちは非常に恵まれた
環境が整っている。

今後も、こうゆうお付き合いも大切にしなければいけない。

そして、そのクリニックも午前中で終了予定、その足でミニバスのカップ戦へ。
その後は懇親会に出席して気の合う仲間とバスケ談議?

これも楽しみ、楽しみ♪

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground