FC2ブログ
2010-11-14

変わってきたかも?

本日の練習も体験入団3名参加。
2年生1名に1年生2名。
それも非常に前向きな子供達、日に日に楽しくなってきた。
現状メンバーも、その新しい風の力でさらなる「やる気」が出るのを望んでいる。

そして、体験入団に来た時必ず言う言葉がある。

「うちは基礎部分を細かく見ているから正直楽しくない」さらに、
「礼儀、挨拶等もうるさい」。
「それでも上手くなりたい気持ちがあればおいで」と正直に伝えます。

だから、体験に来た子は一瞬引いてしまうし、実際に入部を戸惑う子も多いようだ。
それでも、入りたいという子は大歓迎。

そんな子は「必ず上手く(レベルを上げます)させます」。
その根拠は?って言われてもあれだが、自信はある(笑)
だてに強力スタッフが揃ってないからね。

本日の練習もいつもの練習を体験してもらった。
体験入部者が来ているからと言っても特別な練習もしない。
現状のチームをそのまま見て貰って、実際に体験してもらう。
今日来た、体験入団の面々はどう思ったのだろうか?


しかし、今までも人数不足でいろいろ問題もあったが、そろそろチームも
良い方向に向いてきたかもね?

「悪い時もあるが、良い時もある」。
いろんな指導者に相談したが、そんな答えが返ってきた。
その答えがだんだん分かってきた気がする。

強いチームを作ろうと思えば、本格的にリクルートすればどうにでもなる。
しかし、そんな事は今後も一切しない。
純粋にBEAT jrに入りたいというメンバーでチームを作りたいし、そんな子達を教えたい。


BEAT jr.も日に日に変わろうとしている段階だ。

今は、前向きなメンバーの為に、我々スタッフが一番頑張らなくてはいけない時かもしれない。




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground