FC2ブログ
2010-11-10

-情報-

ネット通じて交流、ホームページがきっかけでチームに入る。
近年こういったことが当たり前になってきている。

自分の関わっているミニバスチームでもホームページを見て入団してきた子も数知れない。

まぁ、ちょっとした「きっかけ」なんだよね。
でもその力は絶大!こんなところでも、情報世界の凄さを目の当たりにする今日この頃である。
そんな意味でも、BEAT jr.もホームページを作っている。

そして、本日「ホームページを見た」という方からの問い合わせがあった。

ホームページを見て頂いているなら、チームの方針、活動内容等は
ブログからも分かって頂けるだろう。
次回の練習に体験に来るそうだが、どう感じるか楽しみだ。


ところで、これまで10人ほどの体験入部が来ている。
しかし残念ながら正式入部は未だ一人もいない。

「なぜだろうか??」

思いあたる点はいくつかある。

・1年生しかいない為、2年、3年生達が躊躇する。
・少人数チームの為、既にいるメンバーと馴染めない気がする。
・活動が他のクラブチームと比べて多くて辛そう。
・塾とかの習い事と日が合わない。
・遠征、試合等が多くて、親の手伝いが大変そう。
・真剣すぎて、楽しくなさそう。 etc.

以前から、チーム外の人から「ブログを見てます」と声を掛けられる。
ついでに「熱いですね」とも言われる・・・。

どうもこの「熱さ」も避けられる要員の1つかもしれない(笑)


でも、これらの姿勢は変えない。
そして、設立当初の信念も曲げるつもりもない。

だから今後も、

「本当にバスケが好き」かつ「真剣に上手くなりたい」と思う子だけ
受け入れようと思う。

もちろん、その気持ちがあれば、学年も関係ないし、経験、能力なんて
どうでも良い。

だから、ほんの少しだけでもそんな気持があれば一度体験に来てほしいな。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground