FC2ブログ
2010-11-30

RESTART

いつもよりガヤガヤとした体育館の中。
練習の始まりは、笑い声と話し声があっちこっちから聞こえてくる。

本日の練習は、新たな体験入団を含め設立から初の10人超えのメンバーが揃った。

一緒にいたホワイティとも顔を見合わせ、思わず笑みがこぼれた。
練習初めのストレッチの輪なんかもでかい!

なんか良いわ♪

とは言っても人数が多くなればなるほど練習メニューの見直しが必要となる。
効率よくかつ、レベルと目標に合わせたものに変えて行かなければならない。

まぁ、それを考えるのもまた面白いものなんだが・・・。

その他にも、いろんな問題も出てきている。
今後それを1つ1つ解決していかなければならないのは事実。

練習毎に変わっていくBEAT jr.

ここが最初の頑張り所かな?


そして、練習は今週末に控えた選手権の為の練習みたいなこともやってみた。

そう、オールコートで5対5の紅白戦形式。

今までやりたくても出来なかった練習でも、人数がいると出来るようになる。
付け焼刃みたいな練習だが、それでも今日はそれで満足。
選手権はポジティブ思考で楽しんでいこう!


ところで、12月から新たな新メンバーがまた一人加入した。
1年生で中学デビューの子だが、非常に前向きでかつ気持ちは一生懸命な子。
その姿勢があればあっという間に皆に追いつくはず。

技術もそうだが、まずは仲間との交流が先決。
早く友と呼べる仲間になってほしい。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground