FC2ブログ
2010-10-26

10.26 練習

本日の練習、ジュニア選抜の練習会で参加者激減!
来たのは2人、そのうち一人は捻挫明けで事実上の一人。

そして、コーチは3人・・・。

こうなったら一人は「足」を、
もう一人は「胴」を
最後に一人は「手」を見て、一人を3人で見ようと・・・・。

そんなわけもいかず少しだけ個人練習(笑)

途中、スタッフも全員参加で「フリースロー大会」♪
意外と楽しかった、そして意外に盛り上がった。

まぁ、たまにはこんなんでもいいかっ!?

何より、普段面と向かって話さない子とも沢山話も出来たしね。
前向き、前向きに。


ただっ!
こうゆうのは今後は極力失くしたいところ。

要は、メンバー増が急務である。

現メンバーも人ごとのように考えないで、チーム存続、継続の為に
考えてほしい、行動してほしい。
当然メンバーが増えれば競争が生まれ、今まで通りには試合に出れなくなる
可能性もある。
しかし競争なしでは、個人、チーム、レベルも上がらないのはたしか。

自分の為、チームの為に動こうぜ!


ところで、うちのホワイティが公認コーチ試験に合格したみたいだ。

「おめでとう!」

これで晴れて、スタッフ全員JBA公認コーチとなった。

資格をとる自体、そう難しいものではないが、それでもある程度の勉強と
お金も時間も必要となる。
自慢するものでもないが、資格をとろうとする行動が、指導に取り組もうと
する現れなんではないのかな?

まぁ、我々スタッフも常に勉強が必要なんだよな。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground