FC2ブログ
2010-10-09

新人戦

いよいよ、中体連も新人戦が始まった。
今日は愛日地区、春日井の新人戦地区予選を観戦しに行ってきた。

BEAT jr.のメンバーも各々の学校からこの大会に出場している。
1年生ながら既に全てのクォーターに出場させて貰っているメンバーは3人、
そこのチームレベルを差し置いても頼もしい限りだ。

chi1.jpg

さて、その試合を見ていると、やはりちょっともどかしい・・・・。

各中学のスタイルもあり、指導者のバスケ感も違う、そして普段のポジションも
違うからしょがないことだが、いつものBEAT jrでの動きではない。

やってはいけないが、思わず観客席から声を張り上げて、指示を出してしまった・・・。
嫌な奴になってしまった俺。

すごく、反省・・・。

部活の試合では、当然先生の指示した通り動く事が必要であるのは、十分分かっている。
ただ、分かってほしいのは、BEAT jr.でやっている事は特殊な事ではないこと。

部活で教えられたシステムに準じ、BEAT jr.で練習した技術をそこに取り入れる。
それが、クラブチームで活動しているメリットではないだろうか?

だから、奴らが行き詰まってしまうとついつい・・・。
すみません。

そうそう、今日の試合でも、ちょうど先日個人練習をしたばっかの技を披露し、
こっちを見て確認をとっていた奴もいたなぁ。

可愛い奴だけど、やっぱ、わざわざ確認をとるような仕草はダメだね(笑)

結果こそ残念な結果で終わったが、ひいき目で見ても奴ら、
十分に存在感はあったのではないだろうか?

次はメンバー所属の名古屋地区、日進、瀬戸地区もある。
見に行きたいけど迷ってます。
奴ら変に緊張するから・・・。

でも、奴らが違うところで頑張っている姿を見るのは、本当に楽しみ!



そして、その1時間後、
超久しぶりに大人のバスケに参加♪
ホワイティ、レイチェルも誘ってね。

で、「死んだ」

そして「情けなかった」

「俺ってこんなに動けない、出来なかったのか??」って。

こりゃ、奴らと一緒に練習しないかんな・・・・・。
またしても、反省・・・。

「フゥ~~、疲れたぁ~」




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground