FC2ブログ
2010-10-31

10.31 練習

中体連も高体連も大会真っただ中。
本日は午前中、高校地区予選を観戦後、昼過ぎから中学の試合を観戦。
久しぶりの高校の試合観戦、緒戦という事もあり、各試合力の差がある試合が多かったもの、
やはり迫力はありますね、高校生は。

20100931.jpg

そして、その後にBEAT jr.の練習へ。

本日も体験入部者が参加。
今日は、1年生2人。
中学デビューの2人だったが、やる気が非常に見え、目の色が違ってたね。
新鮮、新鮮。

ただ、ファンダメンタル等の基礎部分は全く出来ていない状態。

「それが何か?」

現BEAT jr.の連中だってそんな時期があったわけで、誰もが通る道。
だからっと言って、失敗することを恐れる、或いは恥ずかしいという気持ちが
あるならば、今ここで練習する必要はない。
正式に入れば、順序立てて教えるから。

というわけで、今日の練習全て参加してもらった。

後半の紅白戦にいたってもそう、「出てみる?」ととりあえず聞いてみた。
「ちょっと見てから」というので、

「すぐ出てくれ!」と即、出て貰いました(笑)

見るのは大事だけど、それは「部活だけでいいでしょ!」
うちは見るより、やってみて体感、実際に肌で感じる、これがモットー。

1時間超、ぶっ続けの紅白戦、良い汗かいたかな?
本当に上手くなりたかったらまたやろっ!
また教えるから。


さて、今日の練習、なるぱぱのところの「SANISHI jr.」も顔をだしてくれた。
紅白戦が出来たのも、なるぱぱ達が来てくれたから。

ほんと練習相手にも最適な相手。
もちろんうちにとってだけだけどね・・・・。

いつも有難うございます。

今日は高校生も入れてやらせて頂いたけど、来年高校の3年生達にも
少しは刺激与えれたかな?
たまには良いよね?

また懲りずに来て下さいね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground