FC2ブログ
2010-09-29

あれから・・・

チームを立ち上げ半年が経とうとしている。
残念だけどメンバーは設立当初と変わってはいない。

ただ、練習参加者はなぜか増えている?
それはメンバーのお兄ちゃんだったり、お姉ちゃんだったり、
或いは教えてほしいと来る、女子だったり、県外の子だったり、
はたまた小学生だったりと・・・・。

決して全てを容認しているわけではないのだが、
「教えてほしい」と慕ってくる子を邪険にすることは出来ず、
思わず受け入れてしまう自分がいる。

まさに、「バスケ教室」化しつつある・・・・。

本来、代表なら断固とした意思が必要という事もわかっている。
でも、些細な出会いが、どんな形で繋がるかかわからない。

ジュニア立ち上げ前から現在に至るまで、いろんな方々に
お世話になり、アドバイスも頂いている。
その中にはやはり立ち上げ時期には同じ境遇だったという方も多くいる。
そう言った言葉に励まされながら、今は焦らず、
やっていかなければならないと信じている。


ところで、うちは正規メンバーも少ないということもあるが、
チームのお金には全く余裕がない(笑)
それでも会費も上げることもなくやっている。

有難いことに、ユニホームも大人のBEATの御下がり。
「ユニホームが走ってるぞ!」と思われているかもしれないが、
それでも今は十分間に合っている。

月会費は、週に3回、4回練習があり、週末にはカップ戦、交流会もあって
「月 2千円」。

それが「安いかそうでないかを決めるのはあなた次第!」ってね。

バスケはゴールとボールさえあれば出来ると言われている。

しかし、いつかは最低限なチームの備品を揃えたいなぁ。
正直ほしいものは沢山ある!

でも、今は我慢、我慢。

まずは「チームを作る」事が先決!




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground