FC2ブログ
2010-09-14

9.14 練習

本日、いよいよ新メンバーが正式に入団を表明。
それも3年生、3名。

遠くから電車を乗り継ぎ練習に参加してきた。
受験という大変な時期だが、この入団はチームにとっても非常に
プラスな出来事。

今日の練習人数も兄、姉達も含め子供達だけで、初の10人超え!
やっと、らしくなってきたかな?

さて、その新メンバーを迎えての本日の練習。

新メンバーが入ったからと言って特にメニューは変えない。
しかし、いよいよ5-5まで出来るようになったのは大きい。

・シュートドリル
・STOP&シュート
・一人速攻
・1-1速攻
・2メン速攻
・2-1
・3-2
・5-5

3年生は基本、12月のジュニア選手権をもって引退となる。

3ヶ月あまりの短い期間だが、正式に入団したからには、
3年生としてのプライド、チームを引っ張っていく意思、
そして、チームを思う気持ちを十分に持ってもらいたい。

もちろんその為には、遠慮なんかいらない。
中学3年間培ってきたノウハウを下の学年達にしっかり引き継いでほしい。

そして、今まで上を見て学ぶことが出来なかった1年生達、
上級学年との練習は思いがけない経験となるだろう。
既にカップ戦等で味わってきたフィジカル、技術レベルの違いを
これからは練習で体験できる。

これをチャンスと思えるかどうかは本人次第。

当然1年生は、3年生同様に遠慮する必要はない。
少しでも近づこうとする姿勢と負けない気持ちを持って取り組んでほしい。

常にチーム内で競い合い、切磋琢磨しあう。
それがチームの理想系。

これからどんどん「BEAT jr」を盛り上げて行こう!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground