FC2ブログ
2010-09-10

9.10 練習

本日は新メンバー体験の為の臨時練習会。

今回こそ臨時かもしれないが、通常練習になる可能性もある大事な一日だった。
場合によっては、練習日が1日増え、週4回の練習になる!?

1年生ばかり、たったの6名で半年近く活動していたが、
いよいよ新たな仲間が入ってきてくれる?

それも3年生、4名も。

まだ検討段階だが、前向きに考えてほしい。

チーム外では、いろんな風評がある。
1年生しか入団させないとか、3年生はお断りとか、
やっても3年間くらいだとか色々と・・・。

「勝手な妄想はやめてもらいたい!」

BEAT jr.のHPの「選手募集」でもうたっている通り、
うちは地域、学年、経験の有無に関係なく、純粋にバスケが好きな子を
募集している。

だから、今回の3年生だって、大歓迎!
やる気があるならば、大変な受験勉強の合間に参加してほしい。

そして、一緒にやるからには、BEAT jr.の一員になり、
プライドを持って最後の中バス活動を終えてほしい。

そう、卒業して高校に入った時、中学所属ジュニアは
「BEAT jr.だ!」と自信を持って答えてくれるくらいにね!


現1年生軍団のBEAT jr.の連中は決して悪くない。

しかし、今足らない部分は姿勢、態度等の気持ちの部分。
そういった所は本来上の学年の先輩達の姿を見て学ぶ事が多いのだが、
現状はそうすることは出来ない。

だから、今回新たに入ってきてくれたら、いろいろ勉強出来るチャンス。
もちろん、技術面においても勉強出来るし、競争だってできる。

非常に良い機会だ!

密かに期待しています。


ところで、今回もとある先生に助けてもらった。
昔からお付き合いのある尊敬する先生だが、いつも非常に気にかけてくれる。
チームの事も自分の事も。

今日も、
「俺の心配事は、お前の家族と仕事だ」って・・・(笑)

「有難うございます」

そんな事言ってくれるのは、この先生だけです(笑)

今後もどうか応援、ご協力お願い致します。

家庭も、仕事も、もちろんバスケも頑張りますので!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground