FC2ブログ
2010-08-18

夏合宿③

メリハリ」ってすごく大事。

四六時中緊張しっぱなしなんて無理なはなし。

今回の合宿だって同じ事なんだよな。

「ハリ」の部分で練習はしっかりやる。
その代わり、遊びだって一生懸命がうちのモットウ!(ゆるめ~)

合宿前に「お菓子は¥300まで?」って聞かれたけど
「¥5、000」までって答えてやった。

「ゲームは?花火はいい?」と聞かれ、

「どうぞ!」と。
ミニバスの時は考えられないことかもね(笑)

要はやることさえすれば良い。
さらに、もう中学生、やって良い事とそうでない事くらい自分で
判断して行動すべき。

「何やっても良い」っていう質問の答えが一番難しいということだね(笑)


さて、BEAT jr.合宿、初日の夜は「BBQ」とシャレ込んだ(笑)
これも「メリハリ」の「メリ」部分の一環。

g13.jpg

メンバーのお姉ちゃん達も頑張りました。
年上といえどもそこはやはり女の子、体力1つとっても違います。
それでも弱音を吐かず最後までやり通した強い気持ちは流石。

普段の練習でも女の子扱いしていないつもりだが、自分は
女の子にあまいらしい・・・。

g14.jpg


火おこしは流石に大人の仕事。
お疲れのところ、うちのヒロちゃんにも一役かってもらった。

そうそう、鍋奉行ならず、バーベキュー奉行の力も発揮していたヒロちゃん。
几帳面さが出てました(笑)
初日は徹夜明けプラス、途中肉離れもおこしても最後まで指導してもらいました。

決して一人じゃ出来ないこんな合宿、ご協力感謝しています。

そんで自分は?
同然見てるだけでしょ!?そして飲むだけでしょ!(ド~ン)
だって自動洗濯機で洗濯すら出来ないんだから・・・(逃)

g6.jpg

でも、今回の合宿の成功の立役者はやはり「親御さん達」だね!
段取り、配車、洗濯、食事等全てやって頂いた。

そして夜中までお付き合いして頂きました。
いろんな人を酒のつまみにしてね、「ホワイティ」(笑)

子供達もそうだが、うちの親御さん達、いいキャラしてます。
お酒が入っても入らなくてもよく喋ります、みんな。
この夜は結局1時過ぎまでバーベーキュー場にいたなぁ(笑)

そんな素晴らしい親御さん達にはほんと感謝しています。

有難うございます

ミニもそうだが、子供達、スタッフ、親御さんが
三位一体」になった時、良いチームになる。

BEAT jr.、強いかどうかはおいておいても、良いチームになりつつあるのはたしか。

g12.jpg

ひょんなことから実現したBEAT jr.の夏の合宿。
皆に支えられ、最後までやりきる事ができました。

成果は?
技術レベルがたった2日間で上がるわけも無い。

しかし、奴らの中のやる気と姿勢がほんの少しだけ向上した。

自分はそう思っています。

でも、「楽しかった!
またやりましょう!すぐに(笑)

「 SPEEDY & HARD  by BEAT jr. 」



スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground