FC2ブログ
2010-08-08

8.8 練習

午前中、中学の試合を見にいき、昼からは思わず寝てしまった。
起きたら6時過ぎ。
急いで体育館に向かってみたら、既に子供達だけで練習を始めていた。

日曜日練習はいつもとは1時間早い6時から体育館を使用出来る。
通常は早く来た者が7時の練習開始まで、シューティング練習をしているが、
今日は自主的に練習をスタートしていた。

練習を早く始めればその分充実した練習も出来る。
良い心掛けだ!

さて、本日の練習
・一人速攻
・1-1速攻
・2メン速攻
・3メン
・2-2
・インバウンズ3-3
・3-3
・2-2ハリーバック
・4-4

このところチームの約束事の動きが出来つつある。
しかし、その動きに拘り過ぎるあまり、融通がきかない時もある。

ケースバイケース、その時の相手、味方の動きを見て
動き方を変える力が必要。

まだまだこれから調整はいるね。


ところで、今日の午前中に見にいった練習試合はBEAT jr.のメンバーも
3名いた。

しかし、今日の練習試合、あまりにもダメ過ぎるでしょ!

もちろん、ジュニアと中学校では指導の仕方、自分のポジション、
役割り等は違う。

最初は笑って見ていたが、後半からは笑えるどころか、
腹立たしい思いも出てきた。

その動きが先生の指示ならば、奴らは可哀そ過ぎる。

もちろん、中学校の部活には自分は一切口は出すつもりはない。

だけど、BEAT jr.でやっていることが、部活では出来ない、
やらないのでは、正直寂しい思いがあるというか、勿体ない。

何とかならないものかな??


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground