FC2ブログ
2010-08-06

忙しぃ~!

盆休み前、珍しく仕事が忙しい(笑)
毎日のようにミニ、ジュニアの活動も厳しくなってきた。

猛暑の中、サウナ状態の自社で仕事、御蔭さまで体重4kg減、
天然ダイエットができました(笑)


さて、明日は上の息子が通う高校主催の中学大会がある。

ほんとは、ミニの遠征にいくはずだったが、流石にこの大会は外せなく
泣く泣くキャンセル。

自分は後援会の理事で、さらにこの大会を取りまとめる代表でもある。

当日の会場全ての段取り、弁当手配、懇親会等全て担ってます。
ついでに?審判要請の声も掛かっている。

まっ、ジュニアの1つのチームとしていろんなチームが見れると思えば
いいのかな?

遠方から楽しいミニの遠征の吉報待ってますよ!


ところで、その上の息子の学校もインハイが終わり、3年生の1部を除く
ほとんどが引退し、新チームとしての活動が始まるよう。

そして、上の息子は新チームの「キャプテン」になったらしい・・・。

良いのか、悪いのか正直分からない・・・。

決してチームの中で技術も抜けてる訳でもなく、背丈だってあるわけでもない。

所謂「ゲームキャプテン」ではなく「チームキャプテン」ってとこだろう。

でも、任命されたからには、ゲームでもチームを引っ張っていく力を
身につけてほしいし、そんな意識とプライドも持ってもらいたい。

ちょっとした気持ち、意識だけで変わるんだけどな。

基本、キャプテンになった親は後援会の会長になるらしいが、
子供が一生懸命やるなら、俺もやる。

だからガンバレ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground