FC2ブログ
2010-08-05

8.5 練習

暑過ぎるね。
Tシャツの代えが何枚あっても足らない状態。

でも、ここが勝負

ここを乗り切れば、次がある!

頑張れ!BEAT jr.

さて、本日の練習。

・一人速攻
・1-1速攻
・2メン速攻
・3メン
・2-2
・インバウンズ3-3
・3-3

だんだん良いプレーが出てきた。

今まではハーフコートで2対2或いは3対3を細かく練習しても、
オールコートになると全くやらなくなる、いやっ、出来なくなる。

もちろん、オールコートになるとアーリーオフェンスもプラスされ、
セット的なオフェンスもしない状況もある。

しかし、局面では普段やっているハーフコート練習と同じ。

これまでは、ハーフとオールコートの時の動きが全く違っていたが、
ここ最近やっと分解練習を生かした動きが見えるようになった。

それは本人達もわかっているようだ。
NICE PLAYが出ると仲間同士のハンドタッチもある。

ほんの少しだけ成長したのか?

あっ、でもたまに「BIG PLAY」が出たらシュートは入れてくれ!
締まらんわ!


ところで、相変わらず人数の少ない我がチームだが、
時に、我々スタッフも練習に参加して助けてあげる(笑)

自分はもっぱら見てる方が多いが、他のスタッフ達は頑張っていますよ!
今日もかなり大変そうだった(人ごとだけど・・・笑)

残念ながら主治医にオールコート練習はしないように言われている、
そして、2-2、3-3の練習も回数等細かく制限されているから
御察し下さい(笑)

では。。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground