FC2ブログ
2010-08-01

8.1 練習

本日は朝からミニの交歓会。

仲良しにさせて貰っているお友達にも会えて終始バスケ話に花が咲く。
話せば話すほどウズウズしてくる・・・・。

ちょうど、BEAT jr.の連中も中体連の県大会に観戦にいっていて、
さぞかしバスケがやりくなっているだろうという頃、父母の方から連絡を頂いた。

「練習します?」

「やりましょう!」

そんな短い会話で即決。

でっ、急遽練習(笑)

いかん!最近ミニの試合を見ていると無性にジュニアの練習をやりたくなってくる。
なんか、その時思った自分の気持ちを表現したくて・・・。

ミニでやれば良いと言われそうだが、そこは・・・。
察して頂きたい。
でも、思った事はミニのスタッフにはしっかり伝えています。
信頼してお任せしています。

そして、本日の練習

・1-1速攻
・2メン速攻
・3メン
・一人速攻
・2-2
・インバウンズ3-3

練習内容はいたっていつもと一緒だが、今日は練習前開始前に奴らと話した。

今日もそうだが、中学総体を見に行った奴らが強いチームを見てどう思ったか?
彼らがどんなプレーをしてるのか?

そして今の自分達が練習時にどんな気持ちで何をしなければいけないのか?

簡単な気持ちの整理だけです。

そんな話だけで、本日の練習は違った・・・と思う。

今は汗だくになってやればいいだけ。
全力でね。

身長以外は間違いなく成長しているのはたしか(笑)

背が伸びる練習があれば毎日体育館取りにいくんだけど・・・。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground