FC2ブログ
2010-07-17

いよいよ!

この週末、来週末から中学は各地区で総体予選が始まる。

ミニ中心だった昨年までは県大会は見に行っていたが、正直地区の予選までは
気にかからなかった。
というより、そこまで余裕がなかったというのが正直なところだろう。

しかし、ジュニアを作った今シーズンは否が応でも見たくなる。
特にジュニアの連中がいる中学とミニのOB、OGのところ非常には気になるね。

当然まだ1年の我がチームのメンバーはベンチにすら入れない連中
ばかりだけど、それでも気になる。

「どんなチームで活動してるんだろう」ってね。

奴らのベンチワークでも見て楽しんでおこうかな?


そして、総体が終わる時期には、各高校主催のジュニアの大会も
各高校で行われる。
3年生チーム中心で、リクルートの一環でもあるんじゃないかな?

当然、上の息子がいる高校も例外ではない。
しかし、今年の日程はミニの遠征と丸被り。

上の息子の高校が行うジュニアの大会は我々親が運営する
「後援会」が中心に動かなければならない。
さらに今回のジュニア大会の代表が自分・・・。

楽しみにしていたミニの遠征をキャンセルせざえるおえなくなった。
非常に残念!

そんで、一応「うちのチームも声掛けてくれっ!」って言ってはみたもの、
1年中心のチームはさすがに無理ぽい・・・・。

まぁ、まだ諦めていないけどね。


でも、凄いのはホワイティ。

ホワイティの出身高校もやはり中学3年中心の大会のがある。
そこに無理やり?うちのチームを入れてくれたみたい??

2年後?是非うちのメンバーもらってやって下さい(笑)


ジュニアを立ち上げたのは、バスケが強い高校に入れる為にやっている訳ではないし、
そんな気持ちもサラサラない!

だけど、経験して力がつくならば、いろんな経験はさせてあげたい。

ただ、それだけ!





スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground