FC2ブログ
2010-07-12

バスケ仲間

本日はミニバスの練習。
サプライズゲストに来て頂き、和やか、かつ楽しく出来たな。
子供達より親御さん、我々スタッフの方が目が輝いていたかもね??


ミニといえば、今年からAチームコーチになってやって頂いている
女性スタッフがいる。

もともとトップクラスで活躍されていた方だが、このスタッフが楽しい。
とりわけ、体育会系のバカ、すみません、「おバカさん」・・・。

子供より熱く、常に一生懸命そして子供より子供らしい(笑)

残念ながら自分は一人の女性として扱ってはいないが(爆笑)、
その分言いたい事が言える。
一緒になってしょうもない話しもするが、真剣なバスケ話しもする。

でも凄いと思えるのはバスケに対する姿勢子供を見る目
行動、言語、気持ちに至るまできっちり、決して妥協はしない。
そして個々の性格から、態度と頑張りを細かく見ている。

その姿勢は勉強になるし、尊敬にも値する。

そんな熱いコーチの気持ちが、「もう少し」ミニの子供達に
伝われば、今のミニチームはあっという間にレベルが上がるだろう。

今後、大いに期待である。


そうそう、今日そのスタッフとジュニアの話しもしていた。
ジュニアはテストもあって勉強もしなければいけないから活動も規制されると。

そしてたら
「勉強教えてあげたら?」だって・・・。

こないだジュニアのメンバーのお母さんにも同じこと言われたなぁ。

ってか、塾じゃないし、勉強なんて全く教えれないし・・・・。

その代わり、うるさいくらい「勉強しろっ」、「バスケしろっ」って
言ってあげるよ(笑)





スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground