FC2ブログ
2010-06-25

6.24 練習

テスト週間真っただ中。
時間が来ても誰も来なかったから一人も来ないかと思ったわ。

それでも、本日の練習は脅威の二人。
それも一人は骨折あけで、今日ギブスがとれたばかり。
正確にいうと1.5人か!?

スタッフと親御さんとで、大人の方が多かった(笑)

それでも、
・ランニング
・シュートドリル
・2-2
・1-1ステップ

さすがにこれぐらいが限界。
早くテスト終わってくれぇ!!


ところで、いろいろ話を聞いていると、BEAT jr.に入りたい、入ろうとしている子は
結構いるみたい。
皆、いろんな情報を得ようとしているらしい。

こないだも、とある先生から、総体が終わってから、3年生数人の面倒を
見てくれとの連絡が入った。

場所の兼ね合いもあるので、正式かどうかはわからないが、
うちは学年、経験、地域は問わず募集をしているので、
受け入れる意向は伝えた。

いろんなとこから入ってくる話を聞いていると、どうもうちは敷居が高いというか、
勝手な想像をされているようだ。
1年生しか受け入れていないとか、地域限定とか、ミニの経験がないとダメとか・・・・。

全くないんだけどね。

ただ、スタッフからは声は掛けず、メンバーはあえて集めていない。
口コミで或いは自ら探して入ってきてくれる前向きな子を待っている。

一生懸命やろうとする子は経験はなくてもwellcome

でも、逆に、いろんな障害があって、やりたくてもやれない子もいるらしい。
塾があるから、親がダメっていうから、練習が多いから、遠いから・・・。

それでもしっかりやっている子はいくらでもいる。

中学生なら責任ある自分の意見を言い通すくらいの力があってもいいのにな。









スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground