FC2ブログ
2010-06-03

6.3 練習

本日の練習、今月からとって頂いた小学校にて開始。

ここ最近、日の入りも遅いという事で、部活の時間も長い。
その関係もあって、部活後の練習はやはり集まりが悪い。
今日もスタートは3人、徐々に集まり出し、全員が揃ったのは練習開始時間
から1時間後。
致し方ない事だね。

さて、今日の練習は
・シュートドリル
・4対4

いろいろ考えもあって、いつもと違う練習をしてみた。
ハーフといえ、BEAT jr.の練習では始めて試合形式ぽい練習、
奴らはやはり楽しそうだったね。

ただ、勘違いだけしないでやってほしいところ!
最低限の要点だけは、おさえておいてほしい。
目線、間、ボール離れ、スペーシング、ポジショニング、声等々。

我々コーチ陣も混じり、しっかり1時間。
良い汗かかせて頂きました。
もちろん、1年坊程度には、まだまだ負けませんがね(笑)
まぁ、無駄にガタイだけいいコーチに勝つくらいの気持ちで挑んでこいよっ!


ところで、うちもチームカラーがある。
以前ミニの子供達に聞いたら「黒」って答えた。
うん、たしかに間違いじゃない。正解!!
でも・・・・。

こないだも、うちのメンバーにも聞いたが、やはり「青」って言っていた。
だから、そっちじゃなくって!

で、うちのチームカラー、所謂、チームスタイルは、

SPEEDY & HARD

常に、速く、全ての面で素早く、
練習、試合だけではなく、その他の行動でもテキパキこなす事が出来るチーム、
かつ、
常に激しく、そして、いつも一生懸命に挑む、取り組むチームを目指す!

まだまだ、スタッフも含めて未熟なチーム。
名前負けしないチームにしていきたいよな。




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground