FC2ブログ
2010-05-25

だんだんと・・・

BEAT jr.設立当初は体育館の抽選等もあり、隔週の火、木と毎週日曜日の
練習日となっていた。
それが、6月から別の体育館も取れ、木曜日も毎週練習が出来るようになった。
そして、本日親御さんが空きの火曜日も体育館をとる手続きをして頂いたので
7月からは毎週火、木、日としっかり練習が出来るようになる。

だんだん、それらしくなってきた!


もともと、0からのスタートでメンバーも集まらないし、お金もない、
体育館の使用も難しく、ないないずくしだった。

しかし、始まってみれば少しづつメンバーが集まり、余計なお金を掛けない様にと、
BEATのユニホームを貸して頂き、周りの仲間が気兼ねなく、練習に参加させてくれた。
1年生ばかりのヒヨッコチームを毎年行われている大会にも声をかけてもらっている。
たった2ヶ月の間にいろんな人に助けてもらった。
いやっ、今も助けてもらっている(汗)

威張るところではないが、ここまで迷惑かけているチームはそうそうないだろう(笑)
幸せなチームです!

チームとしてはまだ全く出来あがっておらず、正直まだチームと言えない。
ただ、助けてもらった恩返しはしたい。
それがどんな形であろうと。

まずは自分達の信念を貫き通し、継続するところから!
そしてその姿を見てもらう事が恩返しの一歩目として始めよう。


さて、話しは変わるが、今月はずっ~とテスト週間だった。現在も最中の奴らもいるが。
多くの学校から集まっているチームの為、まとまった週にテストがあるわけでもなく、
全員のテストが終わるのにおおよそ1カ月かかる。

前々から中学生は学業優先と言って、彼らにはプレッシャーも与え続けていた。
もちろん、テスト結果も聞いている。

結果は・・・・、まぁ、人それぞれ・・・・・・
うん、それぞれだ! そう、それぞれだった!!

ただ、そこに求めているのは、優秀な結果ではなく、今は過程

今まで机にさえ向かった事のない奴が、やるフリするだけでも良い。
勉強をする為に部屋を掃除する?だけでも良い。
或いは、テスト前だから勉強をしなくっちゃいけないと、焦るだけでも良いと思う(笑)

キッカケだから!

0(ゼロ)の奴が何もしなければ0のまま。
少しでも何かをしようとすれば、0以上にはなる。

そのキッカケが次に繋がったのであれば、今回は良いじゃないの?

この件に関しては、やや甘いけど、奴ら、みな自分なりに頑張っていたみたいだから、
今回は、GOOD!としておこう。今回はね!

さすがだよ、奴らは!




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground