FC2ブログ
2010-05-22

お世話になっています

BEAT jr.設立前からお世話になっているジュニアがあります。
「スコーピオンズ」

ミニからの一環で活動しているジュニアチームで、
毎年ジュニア選手権ではトップクラスまで仕上げてくる見習う事の
多いチームです。
チームにはミニから知った子が何人も所属しています。

今回も無理を聞いて頂き、練習に参加させて頂きました。
ここの監督はほんと気さくな人で、電話1本で受け入れてくれるので、
ついつい甘えてしまうんですよね・・・・。

いつも、いつも「有難うございます


さて、今回の練習は総体本番前ということもあり、オールコートを使う
実践的な練習が中心となった。
カバーからのダブルチーム、そしてトランジション、とにかく展開が早い。
そして、とにかく走る。
それもいつも全力で!
まさにスピードを売りにするチームの練習です。

我がBEAT jr.の連中もついて行くだけで一杯一杯って感じ。

まだ、ゆっくり基礎的な事しかやっていない我々にとっては、
非常に刺激的な練習になりました。

同じようなチームカラーのうちとしては、ほんと勉強になりますね。
そして、ここの指導者は他のチームのメンバーだって、同じ練習に
参加していれば、普通に厳しく指導してくれる。
有難い!

中学に入ったばかりの彼らが、2,3年生と同じ舞台にたって、
普通に試合、練習が出来る。
贅沢であり、幸せな奴らです。

本来、部活では、いくらミニ経験者とはいえ、ボールさえもなかなか
触らせてくれない中学もあるという。
その分、クラブチームの高いレベルで自分を試し、挑戦してほしい!

だが、その前に
 感謝 」だね!










スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground