FC2ブログ
2010-05-18

5.18 練習そして・・・

んっ~~、今日の練習は脅威の3名。
テスト中とはわかっているが・・・。
という事で、本日はシュートドリルを中心に練習。
後半1時間タップリやってみた。

・ストレッチ
・5-2ランニング
・フットワーク
・シャトルラン
・1-1-速攻
・2メン-速攻
・シュートドリル

でも、3人でもしっかり練習は出来るんだよな。
練習後の奴らをみれば分かる。
大所帯のチームに比べれば、ゆうに3倍も4倍も練習量は多い。

そう、いつも前向きに!


さて、本日入部希望の話を頂いた。
実は前回スポットで参加した小学6年の男の子と中二のお姉ちゃん姉弟。
どうやら前回の練習でかなり気にいってもらえたようで、続けたいとの事。

正直、うちはジュニアの男子チーム。
男の子だってまだ小学生、中学生の子でも女の子。

規定でいったら規定外。

でも、話を聞いているとBEAT jr.の練習後には練習内容をノートにまとめて勉強したり、
家で復習したりと、かなり前向きな姉弟。
上のお姉ちゃんに至っては、女の子一人でもいいから指導を受けたいとも
言ってきている。

熱いな・・・。

その熱く、前向きな気持ちを無駄にしないよう、「特例」で承諾した。

ただ、本入部をするならば、絶対に区別はしない。
もちろん、練習参加だけになってしまうが、何とかついてきてもらうしかない。
厳しいようだけど、小学生だから、女の子だからという、「言い訳」は通用しないよ!
それは、他の奴らにも失礼だから。

だから、やると決めたら、チームの一員として自覚、自信を持って、
続けていってほしいな。

そう、「断固たる気持ち」を持ってさえいれば必ず出来るはず!

頑張れ!!




スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground