FC2ブログ
2010-05-17

ミニの練習で

本日はミニの練習へ!
今回から隔週の月曜日だけ、AチームとBチーム、体育館を分かれて
練習することになった。

ミニではチビッコ担当の自分はもちろんBチームの子供達が集まる体育館へ。

ただ、Bチームというのは、低学年(1年)から、入ったばかりの
初心者、さらに体験入部の子がいるところ。
男子は総勢7名。本日は女子も3名参加。

たかが7名?
いやいや7名もいる!
本来ならマンツーマンで見てあげないと指導できないくらいのレベル。
それを2人のスタッフで見る事は、正直大変・・・・。

そこで今日、BEAT jr.のメンバーに声を掛けてお手伝いをお願いしておいた。
テスト勉強、部活で忙しいのは十分分かっていたが・・・。

体育館につくと、1人だけメンバーの子が顔を出してくれていた。
「嬉しい!」
それも来ていた1人はうちの一番の問題児?だった(笑)

やっぱり「良い奴」だ!

自分理論の話しだが、悪い奴ほど、義理堅く、情に厚い(笑)
一緒にやっているもう一人のチビッコスタッフもそうだなぁ(笑×10)

彼は日に日に変わっていっている。
バスケのプレイも日頃の行動も全てね。
今後必ず良いプレイヤーになるよ!

そうそう、こいつもうすぐテストがあるみたい。
自分は毎回のようにテスト勉強くらいはしろよと促している。
昨日、このお母さんと話していたら、遊びの誘いを断って勉強していたらしい。

良い姿勢だね!

中身は置いておいても、その姿勢は次に繋がる!

でもその次の言葉、
「勉強しなかったら、コーチに殺されるから」って・・・・。

殺しはしないっちゅうの!!


でも、何でも死ぬ気で頑張れ!!





スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground