FC2ブログ
2010-05-02

GWは?

さて、ミニバスの練習から始まったゴールデンウィーク。

今日も後3時間後に自宅を出発し、高校の遠征(兵庫)に同行。
そのままトンボ帰りし、翌日は終日ミニの練習試合。
またその翌日はジュニアの練習。そして最終日もミニの練習・・・。

大型連休はもう何年もかこんな(バスケ漬け)状態かな。
家族旅行なんて7,8年行ってないや。

でも、週末に何もないと正直、手持無沙汰になってしまい、
どこかでやっているバスケの試合を見にいったりと結局バスケが絡む。
女房に「買い物にいこっ」って言われ、最終的に行く先は、スポーツショップ。
(いい加減にしろって、話だね)

去年もミニの時もそうだった。
試合も入っていない土日に強引に試合を入れたり、
臨時練習と称して、よく8時間くらい練習をした時も多々あった。
親はいい迷惑だったかな(笑)

もう、そんなサイクルが出来ちゃってる自分がいる。

以前ある指導者と話していて、

「このバスケの情熱をそのまま仕事にぶつけたら、
さぞかし凄いエリートサラリーマンになるね」って。

しかし、答えは
仕事ならやらないよね・・・・

ははっ、その通り!
いいのか、それで??

まぁ、そこまでやるには、ある程度の頑張りが必要。
そして、子供達、親御さんも頑張っている以上、それに答える必要もある。

今は出来るとこまで、やろっ!
なぜ?

楽しいから!
ただ、それだけ。





スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground