FC2ブログ
2010-04-26

BEAT練習に、行ってきたよ

本日のBEAT jr.は本体のBEAT(大人チーム)の練習にお邪魔させて頂いた。
朝からジュニアのメンバー全員揃って!

アップもそこそここなし、いざ「BEATの練習」へ。
クラブ連の上位を争うレベルの高いチームだが、メニューは至ってシンプル。
もちろん、ジュニアに合わせて頂いたのだが・・・。

 ・ドリブルトワーク
 ・シューティングドリル
 ・対大人との1ON1
 ・3-2アーリー

なんと最後には対大人との5対5までやって頂いた。
かなり手加減はして頂きましたが・・・。
(練習にならなくてスミマセン)

リングを掴むインサイドプレイヤー、190cmを超えるセンター、
余裕で3Pを放つシューターと当然、体技全てがミスマッチ。

でも、ジュニアのメンバーは皆真剣だった!
そんな超格上プレイヤー相手にもせめて気持ちだけは負けないように!

必死でもがいてやっていたな。
無い頭をフルに使ってね。

今はそれで、十分!
個々に良い勉強させて頂きました。


代表を始め皆さん気さくな方ばかりで、大変、有意義な練習となった(ジュニアはね)

練習の合間合間に、各選手が子供達に細かな手ほどき、アドバイスをしてくれる。
正直、こんな経験はそんなにない事。
ましては、出来たてのつい最近まで小学生だった連中ばかりのチームが
出来る経験ではない。

感謝の一言である。


貴重な体験をさせて頂いた、
「BEATの仲間たち、有難う!」

初めてお会いした方々ばかりですが、あえて「仲間」と呼ばせて頂きました。
そして、こいつら中学生も仲間と呼んであげて下さい。

これからも、どうか「チビBEAT」をお願い致します。
そして、お邪魔でなければ是非次の機会も頂きたいと思っています。
次回はもう少しレベルを上げたこいつらをみせたいな。


日に日に、バスケで繋がった小さな輪が少しづつ大きくなろうとしている。
この輪を切らさないよう、「BEAT」の一員として誇りを持って、継続あるのみ!


Thank you for everybody.






スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground