FC2ブログ
2010-04-20

三重遠征 BEAT初試合!  

さて、先日の三重遠征、各コーチからも指摘があったよう、良い
部分もあったが、まだ足らない箇所もいくつか見つかった。

現段階で全員に言える事、

 1.オフェンス時の視野が非常に狭い。
 2.安定したフォームでシュートが打てていない。
 3.パスが弱い。
 4.シュートセレクトが悪い
 5.ディフェンス時の3線ポジションの役割が出来ていない。
 6.無意味な動作を癖でやってしまう。

細かな部分で見ると、個々にもっと足らない部分はあるが、
こうやって見てみると比較的「意識」すれば、改善されるだろう
という項目が多い。

もちろん、現段階では身長、体の大きさのフィジカル部分は仕方
がない。
だが、相手が格上、或いは体が大きいと、どうしても、焦りが生じて
しまい、その結果意識が薄れてしまうのだろう。

まぁ、当面の課題はまずこうゆう所だと思う。

もう1つは、やはり一般ルールでの対応だ。
特に、8秒、バックコート、24秒ルール。
これらも経験を積めば問題はなくなる事だが、やはり意識としては、
今からしっかり持っておかなければならない事である。


ただ、今回の遠征悪い部分だけではなかった。

まず、点差こそついたクォーターもあったが、意外と見れる試合には
なっていた。
ベンチも非常に盛りがったプレーもいくつか見れた。

また、3試合半分の試合を6人で最後まで力を抜かず走りきる事は
出来ていたし、シュートにおいても、逃げずにシュートを狙い、時には
3pointも意識して打ててた。
さらに、随所に良いディフェンスもしていたしね。


細かい事をいったらキリはないが、本当に良い経験をさせて頂いた。
嫌な顔せず、そして手を抜かず対戦して頂きましたチームには
大変感謝しています。



遠征の結果としては、
2Qゲーム(1Q:8分)×7本

1勝6敗 (1勝:相手はBチーム)

最後に公式戦ではないが、BEAT jr記念すべき「1ゴール」目は
SYUNYA」でした。

 Congratulations!
 

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground