FC2ブログ
2010-04-06

いよいよ練習!  2010.4.6

いよいよ今週に第1回目の練習が始まる。

でも、奴らはその間何をしてたのか?
先に中学の部活に練習参加させて貰っている子もいれば、そうでない子もいるようだ。

ただ、純粋にバスケ、仲間が好きな奴らは時間があればリングのある近くの公園に
集合して遊んで?いるようだ。
中には自転車で30分以上かけてくる子もいるらしい。
もちろん、ずっ~とバスケをしていないにしろ、たいした奴らだね。

差し詰め今彼らは「バスケに飢えている」そんな状態なんだと思う。(たぶん・・・・)
まぁ、その気持ちを持って練習に挑んでもらいたいとこだね。


さて、今週の練習だが、人数もまだ多くはないから正直練習内容も限られてくる。
当初、スタッフ間でも走る練習(体力作り)は時間的にそうは出来ないと話していた。
ただ、1ヶ月近く本格練習をしておらず、身体もなまっていることだろう、
さらに、最近の中学の部活はそんなに走る練習もしないと聞く。

そうゆう意味でも今月は「体力強化月間」かな?(ド~ン!)

さぞかし、奴らは嫌がるだろうけど・・・・(笑)
でもバスケは走ってナンボのスポーツなんだよな。

付け焼刃の練習ではなく、きちんと順を追ってメニューをこなし、
焦らずレベルアップをしていけば良いと思う。

今は、すぐ傍の結果を求めるのではなく、地道に力を付けることが大事な時期だ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground